FC2ブログ

やっちゃいました!バッサリと。結構大胆に。


前回の記事の中で歌ってるサァを見てなにか雰囲気変わったと思った方~?


生まれてかれこれ2年9ヶ月。前髪以外は切ったことありませんでした。


DSCF2313.jpg


自分で髪の毛が「じゃまだ~」と最近よく言うようになって、


そろそろ少し切るときかな。。。と思って自分の手で切ることに。


DSCF2320.jpg

少しだけくくれるように残して。約15cm切りました。


筆を作るわけでもないけれど、捨てることができなかったその15cm。


一応とっておくことにしました。


すっきりして満足してくれたようです。


これで朝の準備、少々短縮できます。


長い髪の毛、かわいいけど、手入れが大変なのでこれでよし!


勇気を出して自分の手で初ヘアカットをした私に応援のクリックいただけますか~?
今日もおつきあいありがとうございました。

157blog.with2.net/link.php?479202

スポンサーサイト



毎日必ずしなければいけないことがあります。


それは、子どもたちの髪の毛をなんとかすること!


超ロングがトレードマークのマァは先月15cmほどカットして、


量も半分か~!って思うほどすいてもらいました。


もう母のストレスが最高潮に達しつつあったあの長さ、あの量!!


お願いだから少し切らせて~と懇願しました。


マァ、初めての美容室でした。


サァの髪の毛は生まれてこの方いちども切っていません。


前髪は家でちょきちょきする程度。


そんなふたりがそろって幼稚園に行くようになって


毎朝ただでさえ忙しいときに要する時間約5分強。


今日のヘアスタイルはこれです。

DSCF6037.jpg

最初に水色のボーダーTシャツを着たサァ。


ペアをしたがる妹に、姉は無理矢理、水色のボーダー着せられ・・・


まあ、違う髪型するのもめんどうだ~と意見も聞かずにポニーテールをする母。


ついでに同じリボンつけちゃえ!と。


園バスが迎えにきてくれるまでバタバタと過ごす朝です。


ここからは初めての美容室のお写真です!!

なが~い髪切る当日の朝の記念撮影。
DSCF5369.jpg


美容室にて・・・この髪、どうする?どうなる?

母:「夏仕様に、すっきりと・・洗いやすく、扱いやすくおまかせします。」

DSCF5373.jpg

約15cmカット、かなり量も減りました。

DSCF5375.jpg


かわいくアップにしてくれました。
マァのいすのまわりに散らばる髪の毛の量、すごい!!
美容師さん曰く・・・


「今日来てくれたお客さまの中で一番量を切った~!!っていう感じですよ。」

DSCF5377.jpg


最後にその日つけていた髪飾り付きのゴムをピンで飾ってくれて
ハイ、このとおり。かわいく、さっぱりとしあがりました。

DSCF5383.jpg


これだけ切って、こんなセットまでしてもらって料金は子ども料金の1500円でした。
とってもサービスよくしてもらえて大満足でした。


その後のお風呂タイムの母のストレスは急下降しました!

DSCF4652.jpg

ついでに前髪だけカットしてもらいました。こちら・・・無料で・・・感謝です!

髪の毛さわられるの大好きなこのチトは気持ちよさそうにじ~っとしていました。


今日も読んでくれてありがとうございました!皆様のクリックとっても励みになります!
この朝から忙しい母に励みのクリックお願いします!!

157banner_02.gif Thank you.....