FC2ブログ
 2008.06.16  感謝の気持ち
母の日にはお花。これはもらって嬉しいもの。

でも父の日にお花。多分そんなに喜ばれない。。はず。

そこで何を感謝の気持ちにかえるか悩むのですが・・・

今年はネットで見つけたこの品に決めました。

両家の父たちに、そして我が家のおとうちゃんにも。

期間限定の無濾過ビール。
DSCF4617.jpg


要冷蔵で賞味期限も短いこのビール。

とっても濃厚な飲み応えのあるビールです。とってもテイスティでおいしいですよ!!

みんな喜んでくれておいしい!って言ってくれて、

みんながハッピーフェイスになりました!




つばめがキッチンから見えるところに遊びに来てくれました。
DSCF4603.jpg


今あちこちで卵からひながかえり、えさやりに忙しいつばめさんたち。

何かご用ですか?っていうくらいこちらをながめていました。

かわいいね!




昨日、マァとお買い物に行きました。

マァも自分のさいふを持ってお手伝いでためた貯金を少し持って出かけました。

お菓子を選んで、表示どおりの金額の小銭を用意して

ひとりでレジに並ぶ!というので

ひとりで並ばせました。

でもやっぱり気になるのでマァの様子がわかる、少し離れたところから見ていたら、

レジのおねえさんに何か言われ、後ろに並んでいた作業着姿の男の人が自分のさいふから

お金を出そうとする様子が見えたので近寄っていくと、

レジに表示されている金額が用意していた金額とちがっていたのでした。

あわてて、私がレジに行き差額を払い、男の人に頭を下げ、その場をおさめましたが、

なんとなく腑に落ちずもう一度商品の表示価格を確かめに行ったらやっぱり

マァの用意していた金額で間違いなかったのです。

バーコード入力ミスか何かで・・・

そのままサービスカウンターに行って事情を話し差額を返してもらいました。

「今後気をつけます」

と謝ってくれたものの・・・もし、私が近くにいなかったら即対応できず、

マァのうしろにいたおじさんに余計なお金を払わせてしまうところだったなあ。。と思いつつも

ひとりで買い物しているマァのトラブルに対応してくれようとしていたその

おじさんの温かい気持ちに感謝しました。

まだお金の計算ができない小学校1年生。。ひとりでしたい!と言っても

トラブルがあると自分で対応できないということを身をもって体験した・・・とは思いますが。。。

これも勉強かな。

今日も励みのクリックお願いします!

blog.with2.net/link.php?479202156


スポンサーサイト